楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

母の日にアジサイの花を贈りました

明日5月9日は母の日ということで、1日早いですが、今日ぼくと妻の両方の母に花を贈りました。

 

贈った花はアジサイです。

 

カーネーションが人気かと思いますが、実際に売り場で見たらアジサイがとてもきれいだったのでアジサイを贈りました。

 

カーネーションよりはやや割高ですが、いつもかーくんを見てもらったり、自分たちにも良くしてくれているので奮発して買いました。(物をプレゼントしてる人に比べたら大した金額ではないですが)

 

2人ともとても喜んでくれたのでよかったです。

 

我が家では、不公平にならないように、お互いの親には母の日や父の日では同じようなものをあげるというなんとなくのルールがあります。

 

今回も同じ花を贈りました。

 

母の日は以前は、今年同様に花やアロマを焚ける機械とアロマオイルなんかを贈っていました。

 

今後も毎年続けていこうと思います。

 

さあ次は父の日です。

 

以前はビルケンシュトックのサンダルを贈ったりしました。

 

次は少し高めのボールペンなんかがいいかなと妻のあーちゃんとは話しています。

 

この考えている時間が結構楽しいので、楽しみながら贈り物を選んでいこうとおもいます。