楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

雨の日は食事を楽しむ

今日は愛知県は1日雨です。

 

3人とも休みですが外には遊びに行けません。

 

雨の日はたいがい食べるもので楽しみを見出すことが多いです。

 

朝ごはんは近くにある「パンのトラ」というパン屋でパンを買って食べました。

 

パン屋さんでパンを買うとめちゃくちゃ美味しいので休日がワンランクアップする感じがあります。

 

子供の頃はあまりなじみがなかったのですが、妻が妊娠中に一緒に検診によく行っていた際にパン屋さんを見つけ入って以来パンのトラに通っています。

 

パンのトラでパンを買うと、妊娠中の時期を思い出し懐かしい気持ちに浸っています。笑

 

そしてパンならうちの小さい子供も食べることができるので楽です。

 

パン屋でパンを買って食べた後、妻の実家に行きました。

 

そこで義父母とも会い、少し過ごした後に一緒に近所のイタリアンに食事に行きました。

 

食べてばっかり。笑

 

雨の日で子供と外で遊ぶことができず、親子共に不完全燃焼な日になりそうでしたが、いい感じで食事を楽しみ、過ごすことができました。

 

今日みたいに外で食べる日もあれば、車で30分ほどのところにある「魚太郎」という市場でお刺身を買って切ってもらって家で豪華にお刺身定食を食べることも多いです。

 

なかなかぼくのような安月給サラリーマンでは外食で気軽にお刺身を食べることはできませんが、市場なら安く買って、お願いすれば上手にお刺身を切ってくれたりするのでとても気に入っています。

 

市場を利用すると、安く美味しい魚を食べることができるようになるのでおすすめです。

 

魚太郎の楽しみはは来週以降の週末に取っておこう。