楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

温泉宿を決めるゾ

今週末に勢いで温泉旅行に行くことにしました。

 

コロナ禍で旅行を自粛していたのと、緊急事態宣言も解けたことで隣の県くらいなら旅行に行ってもいいだろうということで夫婦で話して決めました。

 

ただコロナは心配は心配なのであまり不特定多数の人と会うような旅行は避けたいので、会う人がかなり少ないと思われる温泉旅行をすることにしました。

 

行き先は愛知のおとなり、岐阜県は「下呂温泉」です。

 

部屋を選ぼうとしたのですが決まらない決まらない。

 

これがいいんじゃない?と妻が最初に見せてきた宿は一泊10万円でした。

 

泊まれるか!

 

我が家の家賃より余裕で高いではないか!笑

 

ただ妻は「わたしは旅行に行くために働いている!」としょっちゅう言っており、旅行には贅沢をしに行っているので高いとこに泊まりたいとのこと。

 

でも家賃より高いのはまずいぜ。

 

しかし悲しいかな最初にど高い値段を見たからかそのあとはどの宿も安く感じてしまう。。

 

最終的には、大大大奮発して7万円の部屋に決めました!

 

震える指で予約のボタンを押しました。

 

た、たけい!

 

いつも泊まる宿のだいたい3倍くらいはします。

 

ギリギリ家賃よりは安くなりました。笑

 

コロナで旅行には行けてなかったので、まあ多少奮発してもいいでしょう。笑

 

週末を楽しみに明日からの仕事をまた頑張ろうと思います。