楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

保育園でコロナ

今日の昼前に保育園から連絡がありました。

 

「かーくんが熱出しちゃったかな?」と思い出てみると、

 

「園の関係者でコロナの陽性が出たので 緊急閉園になるのですぐに迎えに来てください」とのこと。

 

ついにこの時が来ました。

 

自分のかなり身近なところでコロナが出ました。

 

我が家の長男かーくんの保育園でコロナが出たので、保育園が一週間休みになりました。

 

妻のあーちゃんとかわるがわる休まないといけなくなりました。

 

明日はひとまず濃厚接触者かもしれないということで仕事は在宅勤務になりました。

 

妻のあーちゃんも明日は休んでくれと会社に言われたようです。

 

なかなか平日に家族そろって家にいることはないので貴重と言えば貴重です。

 

コロナが一気に身近に感じた日になりました。

 

とりあえず明日は家でゆっくり仕事をしながら家族と過ごしたいと思います。

 

そして連絡を待とうと思います。