楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

FP二級試験日

ついに今日はあーちゃんのFP2級の試験日でした。

 

あーちゃんは妊婦で電車で試験会場まで行くのは大変だということで、

 

義父母に車で送って行ってもらいました。

 

ぼくは朝一に仕事をして、

 

かーくんと一緒に車で試験会場まで迎えに行きました。

 

その間少しドライブをしたり、

 

すた丼を食べたり、

 

f:id:takaio218:20220526123941j:image

 

楽しい時間を過ごせました。

 

試験の終わりの時間になり、

 

あーちゃんを迎えに行くと、

 

あーちゃんは凹んでいました。

 

手ごたえが全然なかった、多分落ちてるとのこと。

 

仕方ない。また受ければいい。と言いながら帰りました。

 

解答は今日の夕方17時半に発表されるということで

 

自己採点をしていました。

 

結果は、、、

 

まさかの合格!!!!!

 

なんと余裕で合格点だったようです。

 

分からない問題で勘で答えた問題が軒並み正解だったとのこと!

 

その瞬間我が家は大盛り上がり。

 

その後はケンタッキーを買いに行き、

 

ぼくの父と弟も含めてお祝いをしました。

 

(ぼくの母は旅行中、弟の奥さんはリモート飲み会中)

 

素晴らしい一日になりました。

 

ぼくも一級土木の試験で負けないように受かってやろうと思いました。