楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

昼寝&サウナで体調管理

今日は朝起きたとときから頭が痛く体調不良でした。

 

かーくんが朝から近くで遊んだり、あーちゃんが心配してくれましたが、

 

頭が痛く困っていました。

 

寝不足のような、二日酔いのような感じでした。

 

どうやら昨日の晩にお酒を飲んだのがよくなかったようです。

 

前の晩に寝不足だったところにお酒が入ったからか、

 

いつもより体にアルコールが染みていく感じがありました。

 

ぼくがダウンしていたので、あーちゃんとかーくんは本を読んだりして遊んでくれていました。

 

ぼくの実家にかーくんをまた見てもらい、

 

あーちゃんとぼくは静養することにしました。

 

ぼくは頭痛と吐き気にさいなまれてましたが、

 

2時間ほど寝たら良くなりました。

 

あーちゃんも一緒に寝て、昼はほっともっとで楽に済ませました。

 

体調が良くなったので、夕方からサウナに行きました。

 

サウナ〜水風呂〜外気浴を3セット行い、

 

体調は万全になりました。

 

サウナの後によく寝ることが大事だと聞いたので、

 

早めに寝てゆっくりしようと思います。

 

明日はあーちゃんの誕生日なのでたっぷり祝おうと思います。