楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

アパート暮らし4年目でついに…

ついにこの時がやってきてしまいました。。

 

ぼくと妻のあーちゃんは2017年12月からいまのアパートで一緒に住み始めました。

 

3年8ヶ月が経ちました。

 

そして今日ついに奴に遭遇してしまいました。

 

そうゴキブリ!!!

 

しかもでかいやつ!!

 

思い出すだけで吐けます。笑

 

かーくんを寝かせて2人でMIU404を見ていたとき、、

 

あーちゃんが気付きました。

 

3年間は遭遇せずに平和に過ごしてきたので、

 

見つけた瞬間は凍りつきました。

 

そこから虫がダメな2人とゴキブリの闘いが始まりました。

 

我が家にはゴキジェットなどの虫に効くものがなにもありません。

 

ぼくは掃除機で吸い込んだろうとひたすら掃除機で追いかけました。

 

しかしクローゼットに逃げ込まれ、見失ってしまいました。

 

逃がしてたまるかと、クローゼットの中のものを少しずつ出して、掃除機をかけまくりながら探しました。

 

それでも結局見つからず、諦めていました。

 

その時、、

 

あーちゃんが見つけました。

 

「掃除機のなかで何か動いてるよ」

 

ま、まさか、、

 

掃除機のごみがたまる部分が透明なので中が見えました。

 

その中になんとゴキブリが捕らえられ、動き回っていました。

 

至近距離で見て気持ち悪すぎでしたが、奇跡的に捕らえることに成功していました。

 

そこから掃除機を回転させ、

 

ゴキブリの目を回らせ、怯ませている状態でベランダから外へ逃すことができました。

 

真夏の夜の我が家のゴキブリ戦争は終わりました。

 

めちゃくちゃ疲れました。。

 

これからはゴキブリが出た時ようにゴキジェットなんかを置いておこうと強く思いました。

 

4年も住むとゴキブリくらい出てきますね。泣