楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

発表はこうも難しいのか。

今日は、午前中はあーちゃんとかーくんと三人でセントレアに遊びに行きました。

 

飛行機を近くで見たり、新しくできた遊具で遊んだり、まるは食堂に行ったり、

 

とても満喫できました。

 

夕方からは市民会議という仕事に行きました。

 

一時間半ほどの短い時間でしたが、

 

自分達の仕事の内容などを発表する場面がありました。

 

読む内容も、ある程度決まっていましたが、

 

発表中に少し止まってしまったりと、

 

あまり上手に発表できませんでした。

 

もともと発表はあまり得意ではありませんでしたが、

 

以前言うことをあまり決めずに話した時の方がいい感じに話せた感じでした。

 

今回は原稿がばっちり作ってきたわけでもないがある程度決まったことを読まなければいけないと言うことで、

 

うまくできませんでした。

 

情けない。カッコ悪いです。

 

昨日のプレゼンといい、

 

なんだか最近うまく話せない気がします。

 

本を読んだり、ラジオを聞いたりしながらボキャブラリーも増やしていこうと思います。

 

あー悔しい!!

 

ちょっとつぎのチャンスは上手に発表できるようにがんばりたいと思います!