楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

あーちゃんの発表の日

今日は、あーちゃんの発表の日でした。

 

何の発表かというと、

 

あーちゃんは仕事で金融機関の窓口担当をしているのですが、

 

窓口の成績が優秀だったらしく、

 

成績優秀者ということで偉い人の前で10分間、窓口業務で心掛けていることなどに関する発表でした。

 

す、すごい!

 

なんという大した妻!

 

10分間の発表ということで、昨晩は練習に付き合いました。

 

緊張からか練習通りにはうまくいかなかったようですが、

 

なんとか無事終わることができたようです。

 

それにしても大したものです。

 

200人以上いる中から発表者は5人という狭き門。

 

今の支店に来る前には、あーちゃんは本店にいたのですが、

 

今日は本店での発表だったので、

 

古巣のいろいろな人からすごいねと声をかけられたようで、あーちゃんはとても喜んでいました。

 

ぼくも毎日仕事をがんばってはいますが、

 

そこまでの評価をされることはないので、

 

妻でありながらも尊敬できるところは真似して、

 

自分もがんばっていこうとおもいます。

 

今週は、仕事も忙しく、休みも全力で遊び、あーちゃんの発表まである忙しい一週間でした。

 

明日明後日はゆっくり休もうとおもいます。