楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

プレゼン説明能力が低い!

今日は、仕事でリモート打ち合わせをしました。

 

その中で仕事の現在の進捗状況を話すシーンがあったのですが、

 

だいたい話したいことは言えたのですが、

 

うまく言葉が出てこない。

 

頭で考えながらしゃべっているのですが、

 

うまく言葉が出てこないときがある。

 

脳が衰えているのかもしれませんがまだ30歳。

 

多分以前よりうまく頭が動いていないのだと思います。

 

まだまだそんなこと言えない年なので、

 

本を読んだり、ラジオでだれかが、話しているのを聞いたりして、

 

スムーズに言葉が出てくるようにしたいと思いました。