楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

あーちゃん早退き&仕事うまくいかない日

今日は、あーちゃんが頭痛のため、昼からの仕事を休み早退きしました。

 

あーちゃんも毎日がんばっているので、少しでも体調が悪いときは無理せずに可能な限り休んでほしいので、早退きには賛成でした。

 

こうなると早く帰ってあーちゃんを看病してやりたい!

 

そう思って仕事を進めましたが、

 

うまくいかない日はあるもので、ミスもあったり、

 

タイミング悪く人から頼まれることもあったりと

 

なかなかなかなかうまくいきませんでした。

 

最近は6時過ぎくらいまで残業することが多くなってきたのですが、

 

今日はここ最近で1番遅い7時半まで仕事が長引いてしまいました。

 

あーちゃんの看病をするために早く帰ってきたかったのに。。。

 

自分の不甲斐なさに悲しくなりました。

 

幸いあーちゃんは夕方にかかりつけ医の診察も受けることができ、ぼくが帰った頃には頭痛は治まっていました。

 

かーくんは実家でじいちゃんばあちゃんに見てもらっていました。

 

あーちゃんは夕食を作って待っていてくれました。

 

仕事で遅くなるのは仕方ないっちゃ仕方ないですが、

 

これからはより早く帰れるように努力しようと思った日になりました。

 

たまにはうまくいかない日もあるので明日からまた気を取り直して頑張ろうと思います。