楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

いろいろな仕事を詰め込んだ日

今日は、朝から現場の立会、

 

予算の資料作り、補助金の相談で県の事務所に行ったりと、

 

いろいろな仕事をした日でした。

 

予算の資料作りは結構なボリュームがあるので、

 

最近は毎朝出勤直後に一つ資料を作ることを目標に

 

少しずつ片付けています。

 

なかなか計画的にできるようになってきました。

 

気持ちに余裕があるとなかなかいい感じに進めて行くことができます。

 

これまではギリギリになって急いでやってミスも多かったので、

 

それを教訓に今年は余裕を持ってやっています。

 

県への補助金の相談も、締切の関係から今日どうしても行っておきたかったので、

 

いいタイミングで行くことができました。

 

今週は、2日少なかったので、仕事が遅れてしまう危機感がありましたが、

 

計画的にやったことで遅れずに進めることができました。

 

これからもなるべく余裕を持って先を見て仕事をしていけるようにしていきたいとおもいます。