楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

久々に同期と飲みました。

今日は、久しぶりに市役所の同期2人と3人で飲みました。

 

結婚したり、コロナの時期になったりして飲む機会がめっきり減っていたのですが、

 

独身の同期の家でもう1人が婚約したということでお祝いも兼ねて宅飲みをしました。

 

うちはあーちゃんが飲まないのでずっと最近は一人酒でしたが、久しぶりに誰かと飲む酒はばかうまでした。

 

市役所もみんな6年目になるので、だいたい同じような現状になっており、

 

悩みなども共感できたのでよかったです。

 

これから少しずつ飲んだりできることが増えてくると思うので、

 

また仕事をがんばろうと思えました。

 

みんな祝日で明日は休みですが、

 

ぼくはなんと現場の立会があり、

 

午前中仕事の予定です。

 

6年目にして初の現場立会による休日出勤です。

 

のんびり頑張ろうと思います。