楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

夏休み取らねば!

ぼくの職場では、お盆休みがない代わりに、

 

夏季休暇で7、8、9月で3日間のお休みをどこか取るようにというシステムになっています。

 

多分もう少し多かったり少なかったりがあると思いますが、割とよくあるシステムなのかなと思います。

 

7月に1日夏季休暇で休ませてもらいましたが、

 

ここ1ヶ月ほど休みを取れていません。

 

そろそろ休みを取ろうと思います。

 

ですが1日まるまる予定がない日が少なく、

 

休みの調整が微妙にうまくいっていません。

 

これはいかん!!

 

なんのために公務員になったのかわからん!笑

 

来週と来月前半くらいで調整してリフレッシュに休もうと思います。

 

仕事はやはりメリハリが大事だと思うので、

 

休みたいときはしっかり休めるようにしっかり調整していこうと思います。