楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

家族3人でPCR検査

今日の午前に病院から連絡があり、11時半から3人でPCR検査を受けてきました。

 

病院の駐車場で車で待機し、一家族ずつ順番に呼ばれて検査でした。

 

綿棒で鼻の奥の粘膜の検体をとってもらいました。

 

一瞬でしたがくしゃみがでそうになり少し我慢してやりました。

 

かーくんは大泣きでした。

 

結果が出るまであとは待つしかありません。

 

しかしなんとか検査できてよかった。

 

保健所はいっぱいいっぱいで保育園が検査する病院をあっせんしてくれたようです。

 

保育園もとても大変だと思うので感謝です。

 

職場にも仕事のこと、休みのことでいろいろ連絡をとりなんとかやっていけてます。

 

仕事は後輩に方法や取引先を教えてなんとかやってくれているようでした。

 

人事もどのような休暇が使えるか、在宅勤務の準備を進めたりといろいろしてくれていました。

 

なにかあるといろいろな人に支えられて生きてることを改めて実感しますね。

 

自分たちにはいまのところあまり症状がでていないので今後も気をつけて過ごしていきたいと思います。

 

なかなか家族3人で何日も一緒にいる機会はないので、せっかくなので貴重な機会だと思って大事に過ごそうと思います。