楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

令和2年度最終日

今日は年度最終日でした。

 

ただでさえ仕事で大変な苦情を受けたり、出かけたりした後に異動する人の荷物を運んだりしました。

 

一年でこの日しかない作業です。

 

退職される方も多くいたのでその方たちを見送ったりしました。

 

これも一年でこの日しかない光景です。

 

60歳で定年退職される方も何人かみえ、

 

自分が60歳になるころにはどうなってるかなと想像していました。

 

ぼくが60歳になる頃には息子は33歳です。

 

どんな期間なのかピンときませんが、理想はそれより前に早期リタイアできたらいいななんて思っています。

 

難しいかなとも思いますが、がんばって目指していこうと思います。

 

ぼくは来年度は同じ部署で6年目です。笑

 

公務員らしからぬ年数です。笑

 

新しく新人も入ってくるようなのでとりあえずは今の仕事を1日1日がんばっていこうと思います。

 

明日からまたがんばれることに感謝してまたがんばるぞ!

 

らくらく生きていくのを目指すブログなんですが、微妙に暑苦しくなってしまいましたね。笑

 

のんびりがんばることにします。