楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

楽天ポイントでガソリン満タン

今日から新年度が始まり、新しい上司や新しい後輩ができました。

 

心機一転、新しい気分になれるのがこの時期のいいところですね。

 

今日は仕事終わりに妻の実家に家族三人で行きました。

 

目的は、妻のお姉さんにもうすぐ子供が生まれるのでそのお祝いの一つでミルトンセットを購入したのでそれを届けに行ってきました。

 

うちの息子のかーくんもじいちゃんばあちゃんと遊んでいい時間を過ごせました。

 

帰りしなにガソリンを入れて帰りました。

 

我が家ではなるべくガソリンを楽天ポイントで入れるようにしています。

 

楽天スーパーセールという楽天市場のセール期間にいろいろなショップで買い物するとポイントがかなりたくさんもらえる期間があります。

 

その期間にオムツなどの生活消耗品のまとめ買いやふるさと納税をすることによって楽天ポイントをたくさんもらえるように考えてやっています。

 

楽天楽天証券楽天銀行楽天モバイルなどを使っているとさらにさらにポイントが貯まります。

 

我が家は必要なサービスを楽天にまとめることで楽天ポイントを効率よく貯めることができるようにしています。

 

楽天ポイントを貯めて、楽天モバイルでのケータイ料金(夫婦2人分)とガソリンをなるべくポイントで払っています。

 

まとめ買いする生活消耗品で割高なものを買わないことなどは注意が必要ですがそれ以外は使って損はないやりくり方法だとおもいます。

 

ぜひぜひ試してみてください。