楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

妻の脱毛エステの付き添い

こんにちは。タカです。

 

今日は妻が名古屋で脱毛エステだったので、子供をぼくの実家に預けて、送ってきました。

 

2、3時間かかるとのことでドトールに入って本を5冊ほど読んでいました。

 

最近始めたばかりのiDeCoの本を図書館で借りて読んでいました。

f:id:takaio218:20210321181252j:image

一生懸命読んでいましたが、む、むずい!笑

 

しかし子育てをしているとゆっくり本を読む時間をとることも難しいので、コーヒーを飲みながらのんびり本を読む時間が取れたことはよかったです。

 

頭の良くないぼくでもiDeCoについていろいろわかったので良い時間でした。

 

久しぶりにドトールに行ったら〜ペイがいろいろ使えるようになってました。

 

ぼくは楽天ポイントをたくさん貯めて、溜まった期間限定ポイントを楽天ペイで使うので、今日ももちろん楽天ペイで支払いしました。

 

ドトールもどんどん便利になっていることを実感して、また本を読むときに来たいと思いました。