楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

安産祈願

今日は、第二子の安産祈願にいってきました。

 

かーくんのときと同じ、岡崎市六所神社に行きました。

 

日曜日の戌の日なのでめちゃくちゃ混んでて一時間くらい待ちましたが、

 

無事お参りが出来ました。

 

終わってからは、あーちゃんの両親とアワビを食べに近くの魚市場に行きました。

 

あーちゃんが言うにはアワビを食べると目の綺麗な子が生まれるという迷信があるとのこと。

 

真意はさておき、

 

とりあえず乗っかってみて食べました。

 

あーちゃんのお父さんがごちしてくれてアワビを食べることが出来ました。

 

これで安産祈願はバッチリです。

 

明日からまたあーちゃんを安静にさせながら毎日がんばって生活していこうと思います。