楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

施工業者さんに感謝

今日は、朝一番から工事の変更事務をしました。

 

ぼくは工事の発注者の仕事をしているので、

 

受注した施工業者さんと話し合いながら工事を進めていきます。

 

変更とは、当初設計していた図面や数量を、

 

実際の現場に合わせて変えることです。

 

施工業者さんからの数量を測ってもらった書類が必要なのですが、

 

昨日測って朝一番にもってきてくれました。

 

そのおかげで朝から変更事務に取り掛かることができました。

 

ぼくはよく施工業者に助けてもらっています。

 

いろいろな人のおかげでなんとか毎日やれている気がします。

 

自分はとてもラッキーな環境で働けているなと思います。

 

明日からも周りに感謝しながら仕事を頑張っていきたいと思います。