楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

今日は現場立会でした。

今日は、自分が監督している現場(こないだ思いっきりクレームをくらった現場)での現場立会でした。

 

工事内容は道路の舗装をつくりかえる工事です。

 

昼前から夕方くらいまでの結構な時間を立会に費やしました。

 

自分が作業しているわけではありませんが、

 

立ってみているだけでも疲れる疲れる。

 

施工がちゃんと行われているかを現場で確認するのが、立会時の主な仕事です。

 

立会時は、ただただ現場作業を見ている時間も結構あるため、

 

見ながらいろいろ考え事をしたりしています。

 

施工もみれて、自分でいろいろ考える時間もできるので、

 

立会はなかなか楽しい仕事です。

 

体が疲れるのがたまにキズです。

 

これから発注した現場がどんどん動き出すので、立会も多くなっていきます。

 

帰ってからの体のケアをしっかりしながら、

 

楽しく現場立会をしていきたいと思います。

 

今日も帰ってから、筋膜リリースでゆっくり足のマッサージをしたので、

 

のんびり寝て明日に備えようと思います。

 

おやすみなさい。