楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

迷ったら前へ。

今日は、いろいろなことを仕事で悩みました。

 

わからないことをウジウジしていてもらちがあかないということで、

 

とにかく積極的に人に聞いたりしてがんばりました。

 

結果的には、積極的にいってよかったなと思うことばかりでした。

 

最近は仕事で守りに入りがちだったのですが、

 

たまにはこういう攻めた姿勢も大事だなと思いました。

 

星野監督の名言

 

「迷ったら前へ。苦しかったら前に。つらかったら前に。後悔するのはそのあと、そのずっと後でいい。」

 

かっこよすぎです。

 

たまにはこの言葉を思い出して、積極的に前に行ってみようと思った日になりました。