楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

頭をぶつけて痛かった話

ほくは、昼休みに電話当番の日以外は、家に昼ごはんを食べに帰っています。

 

今日も昼休みに家に歩いて帰って、ご飯を食べて、また歩いて職場に戻っていました。

 

悲劇は職場に帰っている最中で起こりました。

 

トランクを開けて止まっていた車に、スマホを見ながら歩いていたぼくは、あろうことが自分の頭を車におもくそぶつけてしまったのです。

 

どでかい音と共にかなりの衝撃がありました。

 

車の持ち主の人もびっくりしていました。

 

とりあえず自分の不注意でぶつかってしまったので「すいませんでした!」と謝りました。

 

持ち主のおじさんはいい人で、

 

「いやいや車はいいですが、大丈夫ですか?すごい音がしましたよ!」と言われました。

 

な、なんたる恥ずかしい話!

 

「大丈夫です!すみませんでした!」と言いながら

 

いそいそとその場を後にしました。

 

午後からは頭にできたたんこぶを気にしながら半日過ごしました。

 

そして夕方には、交通安全研修を一時間受けました。

 

一足先に止まっている車のこわさを知っていたので、

 

より一層しっかり聞くことができました。

 

ながらスマホの恐ろしさと自分のどんくささを痛感しました。

 

明日からまた気をつけて生活していこうと思います。