楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

車のバッテリー交換は持ち込み交換に限る!

今日は、朝からダラダラして過ごし、

 

車のバッテリーがだいぶ弱くなっているということをこないだ車の半年点検で言われたので、

 

ディーラーで替えると高いので、通販でバッテリーを買い、

 

近所の車の修理屋で持ち込み交換してもらいました。

 

ディーラーで30000円以上と言われましたが、

 

バッテリー15000円で工賃1100円だったので、

 

だいぶ浮かせることができました。

 

最高の気分でした。

 

調べてみると、持ち込み交換はやってくれるところとやってくれないところがあるとのことだったので、

 

電話して確認してから行くのがおすすめです。

 

 

昼前からあーちゃんの実家に行って、りんご狩りに行ったとのことだったので、りんごを大量にもらい、昼ごはんを食べさせてもらってから家に帰り、近所の公園に三人で行って遊んだり、

 

のんびりして過ごせました。

 

火曜日の休みは本当に救われます。

 

疲れもなくなり、バッテリー交換もできたので最高の一日になりました。

 

明日からまたのんびり頑張ろうと思います。