楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

かーくん下痢で早退

今日は、かーくんが下痢をしてしまい、

 

保育園を早退しました。

 

先週はお熱でしたが、今週は下痢が原因で早退でした。

 

最近は胃腸風邪か流行っているため、

 

少し下痢っぽい場合は一発で早退になってしまうとのことでした。

 

今日の仕事は打ち合わせなどの予定がなかったので、

 

帰ったとしても自分以外に迷惑がかからないだろうと判断し、

 

ぼくが時間休をとって迎えに行きました。

 

11時前くらいに保育園に着くとかーくんは元気元気。

 

下痢は一回出たそうですが、

 

お腹も痛くないと言っており、一安心でした。

 

かーくんをだっこして歩いていると、たまたまぼくのおばあちゃんが通りかかりました。

 

かーくんのひいおばあちゃんです。

 

お小遣いに千円をもらい、近所のコンビニでお菓子と飲み物を買って帰りました。

 

昼からはゆっくり過ごして、夕方は病院に行きました。

 

体調はばっちり安定していたのでよかったです。

 

週末は旅行を控えているのですが、

 

だいぶ良くなってよかったです。

 

寒いし、胃腸風邪も流行っているようなので、

 

より一層気をつけて生活をしていきたいなと思いました。