楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

何回やっても在宅最高

今日は午前中に出勤して勤務、午後から在宅勤務でした。

 

在宅は、ぼくみたいに何回もやる人もいれば、全くやらない人もいます。

 

ぼくはこんなご時世なので、家でできる業務があるときは積極的に在宅勤務をした方がいいと考えています。

 

家で仕事ができるなんて最高です。

 

これ以上のホームグラウンドはありませんからね。

 

気が楽なので半分以上休みみたいなリラックスした気持ちで仕事をできます。

 

邪魔されることもないので自然と集中することもできます。

 

今日は来年度の予算を作る単純な事務作業を行っていました。

 

こういう作業は在宅が最高です。

 

途中で遮られることが全くないので、進みが全然ちがいます。

 

まだまだ在宅勤務はうちの部署では少数派ですが、

 

結構おいしいので、

 

これからも在宅をどんどんやっていこうと改めて思いました。