楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

今日明日で家族旅行

今日と明日、

 

南知多へ家族で旅行にきました。

 

行くのは、我が家、僕の両親、次男家族、三男夫婦、僕の祖母2人です。

 

大所帯ですが、みんな結婚したということで、

 

僕の父のおごりでみんなで旅行に行くことになりました。

 

15時に旅館に集合するということで、それまでは各々過ごす予定でした。

 

我が家の三人は朝から名古屋の東山動植物園に遊びに行きました。

 

あーちゃんの職場のイベントがあるので、

 

毎年この時期に来るのが恒例になっています。

 

朝から昼までのんびり動物をみながら過ごしました。

 

昼過ぎにあーちゃんの大学時代を過ごした星ヶ丘を少しぶらりしながらイタリアンを食べて、

 

旅館に向かいました。

 

旅館の近くにある佃煮街道というところで佃煮を買ったりしてから旅館につきました。

 

ほとんどみんなついていて、すぐにみんなでビールを飲みました。

 

親戚で集まって話を聞くのがとても好きなので、近況報告などをビールを飲みながら聞くのは格別でした。

 

かーくんを見てくれる人もたくさんいるので今日はのんびり過ごすことができました。

 

動物園で疲れた体を癒しました。

 

海のすぐ近くということで、刺身はばかうまでした。

 

明日も楽しむプランを少しは考えてきたのでたのしみたいと思います。