楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

久しぶりに同期と飲みました。

今日は、めちゃめちゃ久しぶりに、

 

家以外の店で飲みました。

 

職場の近くの中華屋に行きました。

 

職場の同期が結婚することになったので、

 

ささやかなお祝いをしました。

 

入庁した時に同じ部署に配属になり、

 

その頃仕事が忙しく、残業後にしょっちゅう一緒に飲みに行っていた中華屋に久しぶりに行きました。

 

コロナもあって外で飲むの自体がめちゃめちゃ久しぶりでした。

 

久しぶりの酒でしかも祝い酒。

 

そんなんうまいに決まってます。

 

最近の近況などを話しながら飲むビールはさいこうでした。

 

懐かしい店で同期と酒を飲む。

 

すっかりおっさんの仲間入りです。

 

仕事や結婚前で悩んでいることもあるようで、

 

いろんな悩みを聞いているうちに、

 

自分もなかなかちゃんとがんばっているなあと感じました。

 

これからもしっかり幸せを維持できるように日々頑張って行こうと改めて思いました。

 

先月の弟の結婚式でも思いましたが、

 

酒のなかで祝い酒がダントツにうまいです。

 

これからもいろんなお祝いができるように生きていきたいと思いました。