楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

不調続きの工事

工事を発注して、受注まで至らないことを不調と言います。

 

今日は、去年今年と3回不調になった工事の4回目の設計をしました。

 

いろいろなところを見直して作りました。

 

上司の協力もあり、なんとか形にすることができました。

 

通常は、一回で受注になるのですが、

 

今回の工事は特殊だからか、業者から敬遠されて、

 

不調続きです。

 

なかなかここまで苦労することはないので、

 

それに携わらせてもらっているということはとても貴重な経験をさせてもらっていると思います。

 

不調続きでぼくも担当者として辛いところですが、

 

いい経験になることは間違いないので、

 

頑張っていこうと思います。

 

来月末の入札で決まるので、緊張しながら待とうと思います。。