楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

月曜夜にカレーを仕込む

今日からまた一週間が始まりました。

 

今週は、水曜日に補助金の検査、県への提出物の作成、工事の変更設計等やることがたくさんありますが頑張っていこうと思います。

 

今日は、朝からいつものように予算の資料作り等をして、

 

その後は水曜日の検査の準備をしました。

 

やることはたくさんありますが、残業ばかりしてはいけないので、

 

効率を考えてやっていこうと思います。

 

今日も努力の甲斐あって、5時半には、家に帰ってくることができました。

 

その後夕食を残り物で作り、食べ終わった後、

 

カレー作りに取り掛かりました。

 

カレーは、一回作ってしまえば、

 

二日間は晩御飯でカレーを楽しめます。

 

さらに家族3人ともカレーは大好物なので、とても便利な献立なのです。

 

月曜日の晩にカレーを仕込むことに成功しました。

 

これで明日から仮に仕事で帰りが遅くなったとしても余裕です。

 

仕事と家事両方で明日へのいいパスができたいい1日になりました。

 

昨日の夜中にあーちゃんが頭が痛いと言って夜中に起きたことの看病を少ししたことによって、少し寝不足気味なので、

 

今日も早めに寝ようとおもいます。