楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

パパクック〜カルディのイエローカレー〜

今日は一日休みだったので、かーくんと自動車保険の契約に行ったり、大きな公園に行ったりして過ごしました。

 

あーちゃんは仕事だったので僕が家事育児を全面的に担当しました。

 

朝ごはんはパン屋さんでパンを買い、昼ごはんはにゅうめんを作って食べさせて、夜はよく作るイエローカレーを作りました。

 

このイエローカレーめちゃくちゃ簡単で、めちゃくちゃうまいです。

 

作り方はめちゃくちゃ簡単。

 

とにかく材料を適当に切って炒める。

 

f:id:takaio218:20210615063804j:image

 

うちは鶏モモ、玉ねぎ、パプリカ、ズッキーニ、ナス、しめじを使います。

 

炒めて全体に火が通った感じになったらこれを投入!

 

f:id:takaio218:20210615063930j:image

 

カルディのイエローカレー

 

これがとにかくうまい!

 

このイエローカレー2つを水で薄めたりすることなく、

 

さっき炒めた具に投入して、

 

後は煮込むだけ。

 

f:id:takaio218:20210615064037j:image

 

気づいたらできてます。

 

切って、炒めて、ルーを分量気にせず入れればいい感じになります。

 

グリーンカレーも美味しいですが、イエローカレーより少し辛いため、辛いのが苦手な僕はいつも少しマイルドなイエローカレーにしてます。

 

これを作ってからあーちゃんのお迎えにかーくんと行きました。

 

有意義な休みになりました。

 

このカレーは、いつ作っても、分量を間違えたりがないのでいつも美味しいスパイシーカレーが食べられます。

 

皆さんもぜひお試しください。