楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

一級土木取ってみるかな。

最近仕事に張り合いがないなーと上司と話していました。

 

そんな時、上司から一言。

 

「勉強して資格でもとるか」

 

僕らの仕事は公務員なので資格を取っても給料に反映されたりすることはありませんが、

 

資格を持っていると業者さんと話をしたりする時に説得力があるかなと思います。

 

土木技術職であるぼくは、前職で二級土木施工管理技士の資格を持っているので、

 

上司と一緒に今年一級土木施工管理技士を受けようかと思います。

 

少し張り合いが出てきました。

 

日々の生活の中で、勉強の時間を作って合格目指して頑張っていこうと思います。