楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

育休取りたいなあ。。。

ぼくは、かーくんが生まれた時に半年間の育休をとりました。

 

周りの人のおかげで今でも最高の思い出となっています。

 

ということで、第二子でも育休を取りたいと考えています。

 

周りへの影響も考えると3ヶ月くらいの育休がいちばんバランスもいいかと思うので、

 

取りたいなと思っています。

 

そのためには課長への相談が必要です。

 

9月に生まれる予定なので、

 

年度が変わって少し落ち着いたら課長に相談したらいいのではと、

 

直属の上司に妊娠の報告と育休の相談をしたときに言ってくれたのでその方向でタイミングを見計らって話をしようと思います。

 

なかなか相談するにも勇気がいりますが、

 

あの育休の時間は何物にも変え難い価値があると思うので勇気を出してがんばろうと思います。