楽して生きたいパパ

らくして生きるのが大好きなパパとその家族のブログです

あーちゃんのFP3級受験と久しぶりのサウナ

今日はあーちゃんのFP三級受験の日でした。

 

朝7時にかーくんを実家に預け、

 

片道一時間以上かけて、車で豊橋市まで行きました。

 

あーちゃんを試験会場近くまで送った後、

 

10時から14時半までひとりの自由時間があったので、

 

念願の岩盤浴&サウナに行きました。

 

2年くらいぶりです。

 

行きたくてしょうがなかったのですが、

 

子育てや家族の時間でなかなか行けず苦しい思いをしていました。

 

試験会場の近いところにコロナの湯があり、

 

そこでのんびり過ごしました。

 

岩盤浴で漫画メジャーを読みながら2時間、

 

お風呂では、サウナ→水風呂→寝湯で休憩を三回繰り返し完全にととのいました。

 

体も精神的にもかなりいい感じになりました。

 

岩盤浴は体のごみ取り、サウナは脳のごみ取りときいたことがありますが、本当にその通りだと感じました。

 

その後は、昔、東京、大阪で仕事をしていたときに、

 

食べまくった伝説のすた丼屋が豊橋にあるのでそこへ行き、

 

思い出の味であるすた丼をたくさん食べました。

 

f:id:takaio218:20220126124436j:image

 

その後あーちゃんを迎えに行き、

 

ぼくの最高の自由時間は終わりました。

 

あーちゃんも帰って自己採点した結果、

 

合格だろうということで最高の一日になりました。

 

帰ってからはかーくんとたっぷり遊びました。

 

また明日から頑張れそうです。